人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

東日本限定ソース

昨日、5日の日曜、横浜・元町ショッピングストリートで
レッドブルがF1マシンの デモンストレーション走行を実施。
事前に知っていたら行きたかったな。
…多分人ごみに紛れてマシンの姿は拝めなかったと思うけれど。



東日本限定ソース_b0220499_18531271.jpg



日清焼そばU.F.O.の『ぼくらの活力』って、
既存の製品には下中心部に位置している。
『東日本限定ソース』だけが、上部に位置していて、
これはきっと、震災を意識したものなのだろうな、
と、勝手に推測。

東バージョンしかスーパーでは入手できないので、
西バージョンとの比較はできない、ね。



『スパイスの香りとポークの旨味の特製ソースに
 食べ応えがあるめんが特徴の東日本限定U.F.O.。
 具材はダイスミンチ、キャベツ、別添ふりかけ。』


『ローストした香り立ちにソースとポークの旨み、
 酸味をしっかり堪能できる濃厚ソースが
 食べ応えのある中太麺に絡みます。
 青海苔・紅生姜の別添ふりかけ付き。(西日本)』



境界線は、三重・岐阜・長野・新潟。





前はUFOがカップ焼きそばで自分の中では一位だったけれど、
中太ストレート麺に変わってからは、
一平ちゃん屋台の焼きそばが一位かもしれない。
太麺の方がもっちりと好みだけれど、
ストレートが苦手でちぢれ麺が好み。


食べる為に2個目を買ったので、
最初に買った分は、もしもの時用に。



*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2011-06-06 18:54 | その他フード&ドリンクフリーク