人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

「「カップヌードルごはん」がついに

関西で爆発的ヒット!「カップヌードルごはん」がついに全国発売!



少し前にこれを貰っていて食してみていたのだが、
日記が後追いになっていたところにこのニュース。

「「カップヌードルごはん」がついに_b0220499_21593281.jpg


ラーメンライスなのか?と不思議だったのだが、
ラーメンのスープが染み込んだ炊き込みご飯のようなもの。

特殊加工の紙パックのままレンジでチン、
そのまま蓋が4枚切り取れるようにミシン目があり、
アメリカのチャイニーズデリバリーのような
様相で食べられるスタイルになっている。

「「カップヌードルごはん」がついに_b0220499_2159964.jpg


パフライスはよくチョコレートの中に入っている
パフライスと同じなのだと思う。
多分、加熱しなくてもこのまま食べられるのではないかと。

カップの2センチくらいまで水を入れ、
かやくを入れて蓋を閉め、レンジで5分。
そのまま蒸らして30秒。

「「カップヌードルごはん」がついに_b0220499_21585227.jpg


よ〜く味の染み込んだご飯になっていて美味しかった。
先行販売の近畿地方では売り切れ続出だったとか。
全国発売されるのは写真のノーマルタイプのみらしい。
シーフードヌードル味も貰ったので、
それはもう少し寝かせておきましょうかね。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2011-07-05 22:00 | その他フード&ドリンクフリーク