人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

ファイト餃子系


これもマシントラブルでアップできなかった画像。




巣鴨にある『ファイト餃子店』の餃子を
テレビで見てから、いつか行きたい店リストに入れていた。

もっちりと分厚い皮を半ば油で揚げるように
焼いた、大きめの餃子を出す店。

そこは、千葉が本店の『ホワイト餃子野田本店』を
頂点とする、ホワイト餃子グループの技術連鎖店の
一つなのだが(支店ではない)、
同じく技術連鎖店の一つが神奈川県内にあった。
『相模原萬金』という店だ。

昼時には近所の常連さんで満席になるらしく、
オーダーは一回きりの追加注文なしとのこと。

大きさが分からないので初めてだとオーダーにも慎重になる。



ファイト餃子系_b0220499_21395520.jpg


焼き餃子。
そうそう、これが食べたかった!
かりかりの生地が旨い。
これで一皿10個入り420円。



ファイト餃子系_b0220499_21392317.jpg


店内を見ていたら、常連さんは焼き餃子にライス、
とオーダーしているようだった。

ファイト餃子系_b0220499_21384456.jpg


そして卵スープは具沢山。
262円だからを思っていたら、反してビックサイズだった。

画像はないが、水餃子8個、420円も。

二人で食べたが、相当お腹いっぱいになった。
もっちりな皮はかなりボリュームがある。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2011-09-04 21:41 | 中華