人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

揚げずに唐揚げ


唐揚げLOVEです。

なんかいっぱい食べたい → 作るかな
揚げ油の残りをひたすら使い続けるの嫌だな
→ 揚げずに唐揚げってあったよね



売り場に行くと数種類あった。
少量の油でフライパンで調理するタイプと、
油無しでレンジで調理するタイプ。

松山では頻繁にCMしていたヒガシマルの『揚げずに唐揚げ』、
フライパンタイプで、これだけ餅米衣になっている。

モスチキンも米衣でカリカリしていて好きなんだな。

もっと見渡すと、1回分のお試しサイズがあったので、
ヒガシマルの製品にしてみた。

揚げずに唐揚げ_b0220499_2030238.jpg


まるで唐揚げ!というわけにはいかないが、
まぁまぁ近似値ではある。
ふわっとジューシーに仕上がったが、
いかんせん、外側がかりっとはならない。
それを補っているのが、餅米の衣。

自分の調理の下手さでかりっとならないのかなぁ。
翌日、余った物をトーズターで温め直したら、
見事に中身の脂が抜けてしまってぱさぱさ。
揚げ物を温め直すと余分な脂が抜けて
ぱりっと仕上がるけれど、
元々揚げ物ではないので、逆効果だったようだ。

これもいいけれど、やはり揚げないと駄目だなぁ。
一口で入らないくらいの大きいサイズの唐揚げ。
あれが食べたいんだなぁ。



まぁ、松山市駅前の『みゅんへん』の唐揚げが食べたいわけです。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2011-09-15 20:31 | ウチめし