人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

情けはかけないと決めたんだ…


昨夜の入浴後、浴室の壁になめくじを発見(浴槽の真横)。
塩をかけるにも壁面だし、と思い、
紙ですくい、小窓(浴槽の向こう)から放り出すことに。

浴槽の蓋の上に足をかけ、えいっと投げた瞬間、

自分が落下。

蓋が折れ、窓枠に二の腕をこすりながら叩き付け、
片足は湯船の中に落ちて裾がびっしょり。

温情なんかかけるんじゃなかった!
なめくじめ〜!






情けはかけないと決めたんだ…_b0220499_22231359.jpg


その昔、我が家の浴槽は檜風呂だった。

その名残で蓋だけが残り、経年劣化によって、
縦に割れ続けて枚数が増えていったわけだが、
どういう訳か凹と切れ目が横に入れてあり、
どうやらその薄い所に乗ったらしく、
今度は横に割れてしまったらしい。
(つまり蓋をするのに寸足らずになった)

なめくじ一匹のお陰で、二の腕は擦り傷と打ち身。
なるべく痣を軽減させようと、
すぐに湿布を4枚も貼ったのだが、
起きてみれば、さらなるエリアが悲惨なことに。
6枚は必要だったか…。

出血したり、足を挫いたりしなかっただけマシ。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2011-09-24 22:24 | ■◇monologue◇■