人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

う〜ん、難しい…


新しいカメラ、GX1に慣れるべく、
チョコレートを撮ってみる。

う〜ん、難しい…_b0220499_22132142.jpg


1枚目は色々いじってGX1で撮ったもの。

う〜ん、難しい…_b0220499_2213165.jpg


2枚目は似たアングルで同じLUMIXのコンパクトで撮ったもの。

とても多機能なので手こずっているんだな…。
思った操作をするにも、ボタンを探したり、
マニュアルと首っぴきだったり。

同じデジタルでもコンパクトと一眼の違いもあるし、
同じ一眼でもフィルムとデジタルの違いもある。
勝手が違う〜、概念が違う〜。

う〜んう〜ん…。
マニュアル操作するまでに時間がかかりそう…。
一眼になると、デジタルでもシャッターを切るまでに
相当な時間がかかる、うぅ〜ん…。
(最近遠ざかっていたし)

モードやエフェクトですごく楽しそうだけれど、
こればかり使っていたら、きっと腕が落ちるな…。
とか言いつつ、ジオラマモードで
ミニチュアの世界みたいに撮るのも楽しみ。
(iPhoneアプリであるのが羨ましかったから)

「そのLUMIXにはこのレンズ使えるよ!」
と、友達が…。
いやいや…今ので充分てこずってるんで…。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2012-03-12 22:14 | ミラーレス一眼 GX1