人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

一瞬見えた!


一瞬見えた!_b0220499_204162.jpg


7時過ぎに雨がぱらぱらと落ちてきた。
すぐにやんでも見上げる空は雲ばかり。

7時半近くになっても太陽がどこにあるかすら
なかなか見えないので、
家の中でTVとネットを見つつ、庭と行ったり来たり。

駄目かなぁと思ったけれど、
一瞬の隙間で見えた、金環日食!

「見えた!見えた!」

ご近所さんもわらわらと出てきていて、
同じく空を見上げていたようす。

「おかーさーん、寒いしお腹空いたよぅー」

お子様の声が聞こえる頃には再び雲の中。
そして日食タイムも終わり。
ほんの一瞬だったので写真もなし。
せっかくだから、カメラ越しではなく、
肉眼で見たいよね、っていうのは、
いつもカメラを構えている反動で時々そう思ったりする。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2012-05-21 20:05 | 青空と宇宙