人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

スタ丼再現


伝説のスタ丼屋というチェーン店がある。
看板を見かけたり、人から話を聞いたことはしばしばあるが、
実際に自分で食べた事がない。

全く別の居酒屋チェーンに行った時に、
スタミナ丼なら食べた事がある。

作ってみようかなぁ。
レシピサーチ。

スタ丼再現_b0220499_2242395.jpg


にんにくとしょうがを利かせて甘辛醤油で絡めればいいのだな。
ポイントは、一度豚肉を茹でてから、
フライパンで絡めつつ炒める事。

生のにんにくとしょうがを使うところだが、
ここは手抜きでおろしチューブで。
普段以上に分量は多めで。

きりっとした辛みのあるスタミナ丼に仕上った。
青ネギを散らしたかったが、
少ししかいらないのを考慮して、枝豆にした。
旨い!
(本物は食べた事がないのでどのくらい近づけているのかは不明)




*〜-----------------------------------------------------------〜*
by bar_room_fly | 2012-05-29 22:05 | ウチめし