人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

夏の風物詩!


夏はやはり一度は行きたいビアガーデン。
さすがに一人じゃ行きにくいしねぇ。

ってことで、新宿・京王百貨店屋上へ。

早い時間じゃないと満席になる。
早い時間だとまだ陽がきつい。
多くの人が日傘を差す中(笑)、座席確保。




夏の風物詩!_b0220499_21101722.jpg


時間制でも定額制でもないけれど、
余り量も食べられなさそうなのでちょうどいいかも。

夏の風物詩!_b0220499_2195865.jpg


でもとりあえず唐揚げはおさえたい。

夏の風物詩!_b0220499_2193434.jpg


たこの唐揚げとししゃもの唐揚げ。
たこもししゃもも、一人だとなかなか買わないから、
何年ぶりに食べたかな。

夏の風物詩!_b0220499_219988.jpg


合鴨スモークれんこんチップ添え。




テーブルナンバーの札を受付に持っていき、
その場で支払いをしてテーブルに戻ると、
しばらくしたら運ばれてくるシステム。

だんだんと陽が落ちてきて、
月が見えてくる時間になったら、
もう待ち客の列も。

未成年の孫を連れた老夫婦が、
夕飯がてらビール片手に無言でテーブルを囲む、
というほのぼのした(?)風景も。




*〜-----------------------------------------------------------〜*
*LUMIX FX37にて撮影
by bar_room_fly | 2012-08-05 21:11 | ビアホール