人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

本格的に立ち飲みしてきたぞ!


スタンディングバーと聞いて、
行ってみたらスツール席もあったから座った、
というのを除いて、初立ち飲みしてきたよ!

最近、各メディアで取り上げられている、
本格フレンチがリーズナブルな価格で楽しめる、
『俺のフレンチ』にて!
(『俺のイタリアン』もある)

いくつか店舗があるけれど、どこも都内一等地。
しかし坪数の少ない店舗で立ち飲み、
回転率を上げて収益を得るというビジネスモデル。

しかもシェフは有名フレンチを経てきた人ばかり。
行列必至だけど行ってきたよ!

基本は小さな丸テーブルで広いとは言えない。

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_1345280.jpg


まずはバゲットから。

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13445924.jpg


洋梨のスパークリングワインを飲みながら、
オーダーしたフレンチを待ちますよ!
ワインも、市価に一律900円だっけかな?
を乗せた値段でリーズナブル。

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13445721.jpg


生ハムです。
なんたるボリューム!
大皿料理で手間をカット、ってことみたい。
一皿で正直、3人分はありそう!

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13445579.jpg


生のサーモンも頼んだら、これ(笑)。
かたまりで来るの!?
あぁ、カットする手間も省くんだね。
って、厚みがあって旨い~!

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_1344537.jpg


牛フィレとフォアグラのロッシーニ。
なんなのこの分厚さは!!
これ、一人客がもちろん一人で食べていたけれど、
絶対無理!自分には無理!
初フォアグラだったよ、やっぱり脂が苦手だったよ(笑)。
肉の柔らかさはもちろんのことだよ!
素晴らしいよ!
これで1,280円だよ!

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13445173.jpg


ってことで、ワインもう一本いただきますね…。

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13444893.jpg


〆です、グレープフルーツのジュレ、ミントグラニテとともに。
これももちろん、どでかくて3人分はあるよ~!
もうお腹いっぱいだよ~~!

本格的に立ち飲みしてきたぞ!_b0220499_13444652.jpg


大変満足した!
イタリアンも行ってみたい!
ちなみに行ったのは恵比寿ね。



*〜-----------------------------------------------------------〜*
*LUMIX GX1にて撮影
by bar_room_fly | 2012-12-21 20:33 | レストランバー