人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

次郎礼賛


ジロリアンと呼ばれる熱烈なファンを持つ『ラーメン次郎』。
そのスープは脂肪分が多く背脂が大量に浮き、
大量のモヤシとキャベツと叉焼が乗せられてるラーメン。

知ってるけど入ったことはないです、
食べきれないと思うので。

数年ぶりにぎょうてん屋というラーメン屋へ。
亜家系と、次郎系にインスパイアされたラーメンで、
つまりもちろん、脂多め。

しばらくぶりに行ったら、
『ぎ郎ラーメン』なるメニューができていた。

普通サイズの丼よりもどでかい、
まるで鉢かずきのような顔がすっぽり入るサイズ。
オープンキッチンを見れば、
でかいざるに盛られた何袋分かのモヤシが。
あれが…全て…丼の中に…。

ぎ郎ラーメンはまるで、小高い山のようだった。
更にその上を行くチャレンジメニューもあって、
とんでもないことになってた…。

次郎礼賛_b0220499_15453956.jpg


ま、自分は普通にとんこつ醤油ラーメン。
「麺固め、脂少なめで!」



*〜-----------------------------------------------------------〜*
*LUMIX GX1にて撮影
by bar_room_fly | 2013-01-13 15:48 | ラーメン