人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれさんはカメラ片手に今日も@マチコミュ避難民@


by bar_room_fly

餃子の街ふたたび


少し前に、餃子ツアー第二弾が行われました。

餃子の街ふたたび_b0220499_13422399.jpg


前哨戦に、まずは昼間にラーメン屋へ。
『麺道 花の杜』
なるとが入っているラーメンは久しぶりな気がするし。

餃子の街ふたたび_b0220499_13422042.jpg


チャー玉丼、この卵に惹かれてしまった。

餃子の街ふたたび_b0220499_13421483.jpg


そして、この店自慢の、巨大な焼き餃子。
グラスの大きさと比較してみて!

さて、夜になって餃子ツアーの本番。
あ、ここは宇都宮です。
「来らっせ」という、市内各所に点在する
餃子専門店が集い、一挙に楽しめる施設。

餃子の街ふたたび_b0220499_1342880.jpg


まずは地ビールの餃子浪漫。

餃子の街ふたたび_b0220499_1342465.jpg


幸楽の焼き餃子、と

餃子の街ふたたび_b0220499_13415974.jpg


茹で餃子。
茹で餃子、って、水餃子とどう違うの?
と思ってたら、なるほどこういうこと。
スープがピリ辛で美味しかったなー。

餃子の街ふたたび_b0220499_13415691.jpg


二杯目は、栃木に工場があるから、キリンの生。

餃子の街ふたたび_b0220499_13415283.jpg


みんみんの揚げ餃子。
かりかり餃子、結構好き。

餃子の街ふたたび_b0220499_13414913.jpg


さつきの柚子餃子。
餡がほんのり、柚子の香り。

餃子の街ふたたび_b0220499_13414541.jpg


そして、みんみんの水餃子。

ここは21時閉店でせわしないので、
がーっと頼んで、がーっと食べる。



*〜-----------------------------------------------------------〜*
*LUMIX GX1にて撮影
by bar_room_fly | 2013-06-22 13:46 | 和食